建物を出ると、道を挟んだ隣のビルにもタミヤの看板が見える。
そちらに入ると・・・あぁ、こっちも売店なのね。(^^;)
こちらはバラ売りのパーツを販売している。K社長がシール類を購入していた。
一通り見たら店を出て、駐車場へと向かう。ジョギングトラックのある桜田公園を通り抜ける。
公園と言ってもほぼコンクリートなどで覆われていて、土が出ている所は殆ど無い。雑草の処理などメンテナンスを考えての事だろうが、こんな状態だと地面は雨を吸い込めないぞ・・・?
数分歩いたら、駐車場に到着。直ぐ近くにAMG 300CE 6.0 HAMMER(通称:ハンマークーペ)が停まっている。
制作されたのはたった12台、国内には5台が輸入されたと言われている。そのうちの一台だろう。
現在のAMGと違って、AMGが徹底的にチューニングした6リッターのエンジンを、ワイド化させたボディに乗せるという手法で制作されている。
平成22年当時の販売価格は3300万円前後だったと記憶しているが、実物を見るのは初めてだ。いやぁ、凄いなー。
VOXYに乗り込んだら出発する。
交通量が多い中を進む。北に進むに連れて徐々に高いビルが減って行き、遠景に緑を湛えた山々が見えてくる。
13時過ぎ、談合坂SAに入って遅めの昼食となる。
ここで注文したのは、K社長お勧めの「すた丼」である。
初めて食べたけれど、美味しかったねぇ。調べたら、全国に展開しているみたいで、自宅からだいぶ離れた位置にテイクアウトの店舗がある。
お腹一杯になったら売店を見て回り、家族用にお土産を買う。
「塩ひよ子」と言うのがあるのは知らなかった。
# 勿論、美味しかったよん。
全員揃ったら再び走り出す。
北へと進むと少しずつ交通量が減って行く。車内は冷房されてるから良いけれど、外はカンカン照りで相変わらず暑そう。
栃木県内を走っている最中に、メータに表示される気温が38度になった。体温より高いじゃん。(汗)
双葉SAに入って一寸休憩する。それにしても暑い!日陰に居ないと暑さで参っちゃいそうだ。
ここでソフトクリームを頂く。
屋外でソフトクリーム食べるなんて、何年振りだろう?
# 肥満防止の為、普段は食べないようにしているのでね・・・。
食べ終わったら走り出す。
その後も順調に進む。岡谷JCTは長野道へ進む車線は混雑していたけれど、飯田方向へ向かう車線はスムーズに流れている。
伊北ICで降り、国道153を通って16時少し前に無事ロッソコルサに到着。
30分ほど皆さんと談笑したら、代車エッセに乗り込んで自宅に向けて出発する。
県道19・国道153・県道118・県道202と進んで小黒川PAから中央道に入る。
伊那ICと小黒川PAは車で数分しか離れていないのだけれど、料金は結構な差があるので、節約の為に今後は小黒川PAを利用する事になりそうだ。
しばらく進むと、電光表示板に「飯田ー園原 渋滞5km 15分」と出ている。
仮に倍の30分としても、この区間を下道で走ると1時間ほど掛かるので、そのまま進む。
走っていたら、飯田IC手前で渋滞となる。電光表示板には無かったぞ・・・?
小刻みに進む渋滞で、10分ほどで抜けられた。
飯田ICを抜けて飯田山本IC手前で再び渋滞。
こちらは停車してしばらくしたら少し進んで、を何度も繰り返した。25分ほど掛かってようやく抜けられた。
しばらくはスムーズに流れているので、時折現れる遅いトラックを抜かしながら進む。
土岐JCTからまた工事区間が始まるが、こちらは巡航速度が60km/h前後に落ちたけれど渋滞する程ではなく、案外スムーズだった。
小牧東ICで降りて下道へ。
朝来た道を戻るが、名鉄犬山線の跨線橋が大渋滞。7信号で何とか通過できた。
18時半を過ぎているけれど、犬山城下町はまだ賑わっていた。暗くなり始めるのは19時過ぎだからかな?
かなり交通量の多い県道183を進んで19時過ぎに無事自宅に到着。
Tyrrell P34の実物を見られて多いに満足だった。
近いうちに911に引き取りでまた伊那へ行く事になるね。
(完)
この記事へのコメント
Take-Zee
天神島自然観察園のリュウゼツランが咲きました❗
アップしましたので宜しかったらご覧くださいね。
歳三君
ジャパンマネーってスゴイな~。
ma2ma2
Rifle
はい、伺いますっ!(^^ )/
歳三君さん
バブル期の日本は凄かったんだと今頃になって思います。
ma2ma2さん
ご来場有難う御座います。m(_"_)m
てんてん
Rifle
ご来場有難う御座います。m(_"_)m